ホームページを検索上位に表示させる方法

最近良くお問い合わせをいただくのが、

「検索したときに上位に表示させる方法を教えて下さい」というもの。

残念ながら、当サイト管理人にはそんな知識も技術もありません。

しかし、当サイトは「ピアノ教室 ホームページ制作」で、ヤフーとグーグルともに、検索1ページ目に出てきます。

これは何かワザを使っているわけではなくて、ピアノ教室のホームページを作りたいと思っている方向けの、お役立ち情報を載せているから、上位に表示されているのだと思っています。

なので、ピアノ教室の先生のホームページでしたら、生徒さんの役に立つような情報を載せていれば、勝手に検索の上の方に表示されるようになりますよ。

…いやいや、それはわかるんだけど、そんな時間ないよ!というあなたには、リスティング広告を出すという手もあります。

検索すると、検索結果の上とか右側にズラッと文字広告みたいなのが並びますよね?

20160407012148

あれがリスティング広告です。あまりお金掛けずに、個人でも広告出せるんですよ。チャージして、1回クリックされたら7円~で、チャージした分だけ広告出せる方式です。チャージの最低金額は3,000円。




Yahoo!プロモーション広告

ただし、ある程度「仕組み」は理解する必要があります。書籍などを1冊読めば十分だと思います。

最速で成果を出すリスティング広告の教科書 ~Google AdWords&Yahoo!プロモーション広告両対応