ライトセーバーでチェロを弾く!? スターウォーズ…ではなくて、チェロ・ウォーズ

宇宙船で向かい合う、フードをかぶった男二人。

フォースとライトセーバーの激しい戦いが始まるのか、と思ったら、
チェロの演奏が始まった…。


▲セロ・ウォーズ

途中で乱入するダースベイダーが少し安っぽい以外は、とても素晴らしい。

演奏しているのは、ThePianoGuysというプロ集団です。
ThePianoGuysがYoutubeに公開した、「ベートーベンの5つの秘密」は、
1200万回再生されています。これは、クラシックとしては異例のこと。


▲ベートーベンの5つの秘密(Beethoven’s 5 Secrets) ベートーベン第五とSecretsを融合した曲名?

この曲は、ベートーベンの「運命」と
ロックバンドOneRepublicのヒット曲「シークレット」を
アレンジしたものだそうです。ロックとクラシックの融合ですね。
心にしみわたるような、とても美しい曲に仕上がっています。

他にも、ピアノを5人がかりで弾いてみたり(連弾ではないです。でもたしかに5人で弾いてる!)


▲大の男五人がかりで1台のピアノを弾く

美しい景色の中、チェロとピアノでデュエットしたり、
(ピアノ、よくそこまで運んだね!と言いたくなる)


▲チェロとピアノで「オーバー・ザ・レインボー」

チェロが好きすぎて、チェロとデートしたり、服を買ってあげたり、一緒にバスケしたり…


▲私と私のチェロ

チェロとピアノのライブコンサートをやってみたり(with 娘さんのボーカル)


▲Where are you christmas?

面白いものあり、かっこいいものあり、そして、とても美しい。

一本がだいたい5分くらいなので、ぜひご覧になって下さい。