なんかメールが届かないと思ったら! 2014年1月ごろ発生したGmailの不具合

あれー、なんか最近、メールが届かないなー?と思っているGmailユーザは要注意!

2014年1月15日から22日に、

「あるメールを閲覧中に削除や迷惑メール報告の操作を行うと、
まったく関係ない別のメールにもその操作が適用される」

という問題が起こっていたようです。

早い話が、

重要なメールが迷惑メール扱いになってるかも知れない!

ということですね。

この問題は、現在はすでに解決しているようですが、
念のため、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」を確認して、
重要なメールがないかどうかをチェックしておきましょう。

あくまで、グーグルのGmailを使っている人だけの問題です。

Gmailの迷惑メール判定は便利だけど、たまにこういうことも起こるんですね。

要注意、要注意っと。